昨日の夜ビッグニュースが・・・

 そう、あの埼玉・東京で起きた元事務次官殺傷事件の容疑者が、警視庁に出頭してきたと大騒ぎになりました。

 事件自体にも驚かされたが、自首と言うのにもびっくりしたし・・・

 動機も?

 そうそう、話は変わるけど大相撲九州場所は、関脇安馬が2敗を守り横綱白鵬と並びトップタイ!

 と、同時に今場所後の大関昇進を決定付けたようだうれしい顔

 前置きはこれ位にしておいて

 そうWBCの問題

 ドラゴンズの選手が、内々の打診を断った事についてだ。

 まず、原監督のコメントも頂けないよね。

 記者会見で、あの様な発言をするのは如何な者かと思うよ。

 何か有るのでは?

 と、勘繰られてしまっても文句は言えないし・・・

 第一、ジャイアンツの親会社読売新聞社が主催しているのが、WBC日本ラウンド

 これだけでも、勘繰られてしまいそうな・・・

 その事について、ドラゴンズ落合監督が反論した。

 下記の記事が、その反論の内容が掲載された記事だ。

 落合監督反論

 この記事の内容をよく見てみると、落合監督の方が筋が通っている。

 筋違いなのは、上の方。

 WBCの選手を選考した方。

 内々に打診した機構・コミッショナーサイドだ。

 原監督が選ばれた経緯もよく分からない。

 コーチもだ!

 北京オリンピックでは、国際大会を経験した監督・コーチがいなかったから負けた?

 と言う声があったが、それを生かされていない?

 それと矛盾しているではないか!

 あえて言う!

 非国民なのは、ドラゴンズじゃない!

 非国民なのは

 機構・コミッショナー

 って事だ!

 昨日も書いたけど、無理をさせて怪我でもしてその怪我が・・・

 重大な故障・野球選手として使い物にならなくなった時の保障は?

 責任は?

 保障は有りません。

 しません。

 選手の自己責任ですでは、通りませんよ。

 無理に、そういう方向へ持っていけば・・・

 物凄い金額の損害賠償請求をされて、真っ青っていう事になりますよ。

 ただ協力しろと言われても・・・

 皆が喜んで協力する方向へ持っていかないと・・・

 それがやらない・出来ないと言うのだから困る。

 一部の人の思惑でやられては困る。

 少なくとも、怪我をしている選手を世論の動向や一監督の恫喝で、出場させる事等止めてもらいたいね。

 それこそ、北京オリンピックの失敗を学んでない。

 反省していない証拠だ!

 こりゃまたダメかもしれんぞ!

 日本ラウンドで敗退涙

 って、事も有り得るぞ!

 もしそうなったら、ドラゴンズのせいにするのか?

 そうではないと思うぞ!

 もしそうなった場合は、明らかに北京オリンピックでの失敗を学ばなかった事が敗因。

 12球団・プロ野球界全体・日本野球界全体が協力しようとする雰囲気を作れなかった・態勢を作れなかった・構築出来なかった事が原因で、ドラゴンズの選手達が出場しなかった事が理由ではない。

 ダメだね〜

 こんなんじゃ

 前回のWBCの優勝はラッキー以外何者でもない。

 まさかメキシコが、アメリカに勝つとはね〜

 メキシコのおかげで、優勝出来た。

 日本の実力・自力で優勝した訳ではない事を書いておく。

 はぁ〜こんなんじゃダメだろうな〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1