大相撲は、やっとこさ盛り上がってきた?

 どうにもこうにも、盛り上がりに欠けた?

 どうせ白鵬の優勝だろう?

 と、思われていましたが・・・

 いや〜

 やってくれましたね!

 安馬が!

 白鵬を下手投げで下し、2敗で並びました。

 立ち合い・立った瞬間に、両差しになった安馬

 直ぐさま、白鵬の膝を叩いての下手投げ

 見事な相撲でした。

 白鵬にとっては、立ち合いの失敗

 痛恨の2敗目となりました。

 話は変わりますが、今朝のサンスポにこんな記事が掲載されていました。

 日本人初のメジャー審判誕生へ!という記事が大きく掲載されていました。

 その人の名は、元パリーグ審判員平林岳氏。

 平林氏は、今シーズン2Aに所属。

 2Aの査定表で、47人中7番目の評価。

 来シーズン3Aに昇格する事が濃厚となった為。

 3Aに昇格すれば、メジャーリーグの審判員が怪我や病気・休暇を取った場合に一時的に昇格する、通称バケーションアンパイアとして、メジャーリーグの審判としてデビューを果たすかも・・・というもの。

 やっぱり時代は、メジャーリーグへと流れているんですな〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1