今日から待ちに待った日本シリーズが、始まります。

 昨日、監督会議が行われました。

 その中で、ジャイアンツ原監督が予告先発を提案したのだという。

 結果は、勿論の如く却下されたが・・・。(渡辺監督が申し出を断った為)

 私は、この行為に疑問を感じざるを得ない。

 このブログで、戦力的にはほぼ互角と書きました。

 しかし、底力を考慮すればジャイアンツの方が圧倒しているように思う。

 だったら、ジタバタせず・・・

 にも拘らず、何故予告先発原監督の方から行ったのか?

 提案したのが、渡辺監督ならいざしらず・・・

 解せないね。

 理解し難いね。

 大体こういう事を提案した方が、下・負けている様な気がする。

 それは、野村対森の最初の日本シリーズ対決の時(平成4年スワローズ対ライオンズのシリーズ)に、野村監督が盛んに森監督を挑発し、記者陣に求められた記念撮影の時でさえVサインをして写真に納まろうとする等していた。

 その時野村監督が発した言葉の中に、『こういう事をするのは、弱いチームの監督がする事。』と、わざわざ記者陣を前に発言し、これまた森監督を挑発?いや?ホンネ?

 当時物議をかもし出したものだ。

 それを思い出してしまった原監督の予告先発提案だった。

 シリーズが始まる前は、ライオンズ渡辺監督の方がどっしりしている様な気がする。

 ジャイアンツは、ドラゴンズを意識し過ぎたが故にスワローズに開幕3連戦3連敗を喫してしまった失敗が生かされていないようである。

 あっ、そうか!

 先発投手が読みきれない?

 順番が読みきれないから提案したんだ!

 なるほどね。

 ジャイアンツ打線は、確かに強力ではあるけれど左投手用と右投手用とオーダーが代わりますからね。

 でもね。

 ここまで来て、監督がジタバタしちゃいかん。

 特にジャイアンツは!

 シリーズが始まる前の勝負では、ライオンズが勝利しているように思う。

 今年のシリーズが、どの様な結果に終わるかは分かりませんがね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1