昨日もこのブログで速報しましたが、ベイスターズ三浦大輔投手が残留を決めました。

 昨日タイガース球団に、断りの電話を入れた事が判明した為で、今日正式にベイスターズ残留を表明するものと思われる。

 個人的には、これで良かったと思います。

 タイガースファンの皆さんは、さぞやお怒りの事だとは思いますが・・・。

 これで、セリーグのチームバランスの平均が取れたぞ!

 AクラスとBクラスとの差が縮まった?少なくなった?気がします。

 ドラゴンズは、T・ウッズ選手と中村紀洋選手と川上憲伸投手がいなくなり、ジャイアンツも小笠原選手、李選手、高橋由伸選手等が故障持ちで、若手選手が伸びてきたとはいえ研究されるだろうし、タイガースのレギュラー選手の平均年齢が高いし(ジャイアンツ・ドラゴンズ・タイガースのレギュラー選手の平均年齢は皆高いですが)、それに比べカープ・スワローズ・ベイスターズの選手は若手に切り替える時期で、勢いに乗れば・・・。

 来シーズンのセリーグは、きっと大混戦ですぞ!

 その為にも、守り・バッテリー間の強化を!

 という意味でも、相川選手を獲得出来るのであれば獲得を目指してほしいし、ダメならば現存の戦力を育てていくしかない。

 さあ〜来シーズンの優勝へ向けて

 日本シリーズ出場へ向けて

 日本一に向けて頑張ってバックアップしてほしい

 スワローズのフロント・編成担当さん達!

 お願いしますよ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
一部報道によると、注目されていたベイスターズ三浦投手は、“残留”の意向を固めた模様。

今月中に、ベイスターズ残留か?タイガース移籍か?の決断を下すと表面していたが、果たして真偽の程は?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
関脇安馬が、正式に大関昇進しました。

これを期に日馬富士と、改名するそうだ。

なんて読むんだ?

ポーン(早押しのボタン?)

ひまのふじ


ブブー(不正解の音)

正解は、日馬富士と書いて、はるまふじと読むそうだ。


う〜ん

難しい!読めんよ普通は。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 いや〜盛り上がりましたね〜

 最後の最後でね

 大相撲九州場所はね〜

 白鵬と安馬の優勝争いは、期待通りに決定戦へと縺れ込み

 1分を超える大相撲の末

 上手投げで白鵬が安馬を下し

 1人横綱の面目を保った

 白鵬は、1人横綱となった全ての場所で優勝している。

 大した者だ。

 流石横綱だ!

 一方の安馬も、今場所後の大関昇進は決定的だ!

 問題は・・・

 4大関ですよ。

 琴光喜9勝6敗

 千代大海&琴欧洲8勝7敗

 魁皇1勝3敗11休み

 で、4大関トータルして26勝23敗11休み勝率.433(休みは負けに換算)という体たらく涙

 因みに、休みを省く勝率は、.5306

 まあ〜何れにしても恥ずべき結果・成績やね。

 安馬もその大関陣の体たらく振りを真似たり・巻き込まれたりしなきゃ良いのだが・・・

 さて、昨日・一昨日とドラゴンズの選手が、コミッショナー事務局から有ったWBCの出場を辞退した事について、書きました。

 リアヨロという所に、この問題のアンケートを立てましたのでご案内を!

 暫くは、このブログのリンク先に貼っておきますので宜しくお願いします。

 WBCドラゴンズの選手が大量辞退について

 締め切りは、今月末迄となっております。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日の夜ビッグニュースが・・・

 そう、あの埼玉・東京で起きた元事務次官殺傷事件の容疑者が、警視庁に出頭してきたと大騒ぎになりました。

 事件自体にも驚かされたが、自首と言うのにもびっくりしたし・・・

 動機も?

 そうそう、話は変わるけど大相撲九州場所は、関脇安馬が2敗を守り横綱白鵬と並びトップタイ!

 と、同時に今場所後の大関昇進を決定付けたようだうれしい顔

 前置きはこれ位にしておいて

 そうWBCの問題

 ドラゴンズの選手が、内々の打診を断った事についてだ。

 まず、原監督のコメントも頂けないよね。

 記者会見で、あの様な発言をするのは如何な者かと思うよ。

 何か有るのでは?

 と、勘繰られてしまっても文句は言えないし・・・

 第一、ジャイアンツの親会社読売新聞社が主催しているのが、WBC日本ラウンド

 これだけでも、勘繰られてしまいそうな・・・

 その事について、ドラゴンズ落合監督が反論した。

 下記の記事が、その反論の内容が掲載された記事だ。

 落合監督反論

 この記事の内容をよく見てみると、落合監督の方が筋が通っている。

 筋違いなのは、上の方。

 WBCの選手を選考した方。

 内々に打診した機構・コミッショナーサイドだ。

 原監督が選ばれた経緯もよく分からない。

 コーチもだ!

 北京オリンピックでは、国際大会を経験した監督・コーチがいなかったから負けた?

 と言う声があったが、それを生かされていない?

 それと矛盾しているではないか!

 あえて言う!

 非国民なのは、ドラゴンズじゃない!

 非国民なのは

 機構・コミッショナー

 って事だ!

 昨日も書いたけど、無理をさせて怪我でもしてその怪我が・・・

 重大な故障・野球選手として使い物にならなくなった時の保障は?

 責任は?

 保障は有りません。

 しません。

 選手の自己責任ですでは、通りませんよ。

 無理に、そういう方向へ持っていけば・・・

 物凄い金額の損害賠償請求をされて、真っ青っていう事になりますよ。

 ただ協力しろと言われても・・・

 皆が喜んで協力する方向へ持っていかないと・・・

 それがやらない・出来ないと言うのだから困る。

 一部の人の思惑でやられては困る。

 少なくとも、怪我をしている選手を世論の動向や一監督の恫喝で、出場させる事等止めてもらいたいね。

 それこそ、北京オリンピックの失敗を学んでない。

 反省していない証拠だ!

 こりゃまたダメかもしれんぞ!

 日本ラウンドで敗退涙

 って、事も有り得るぞ!

 もしそうなったら、ドラゴンズのせいにするのか?

 そうではないと思うぞ!

 もしそうなった場合は、明らかに北京オリンピックでの失敗を学ばなかった事が敗因。

 12球団・プロ野球界全体・日本野球界全体が協力しようとする雰囲気を作れなかった・態勢を作れなかった・構築出来なかった事が原因で、ドラゴンズの選手達が出場しなかった事が理由ではない。

 ダメだね〜

 こんなんじゃ

 前回のWBCの優勝はラッキー以外何者でもない。

 まさかメキシコが、アメリカに勝つとはね〜

 メキシコのおかげで、優勝出来た。

 日本の実力・自力で優勝した訳ではない事を書いておく。

 はぁ〜こんなんじゃダメだろうな〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL

25件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>