あ〜あ!

何てこったぁΩÅΩ;

ついに、ジャイアンツが単独首位じゃないの!

13ゲームも離していたのに…

それを、追い付き・追い越されてしまうのが、タイガースらしい?

とは、言ってもねえ…

いくら、新井選手の長期離脱が有ったとは言え…。

いくら何でも無策過ぎるね、タイガース首脳陣は!

打てない・あと1本が出ない状況のタイガース打線

その状況で、ノーアウトから走者が出て“送りバント”は、無いだろう!
それを如実に表したのが、1回関本選手の送りバント失敗の併殺打(`´)
個人的意見だけど、赤星選手に盗塁をさせてほしかったですね。
理由は、大事な試合という事で硬くなりがちで、普段どおりの野球が、出来なくなる可能性が高い。
だったら、赤星選手は足が速いし、盗塁も…と、考えていた矢先に、送りバント失敗の併殺打では…。
確かに、着実に1点を…という気持ちも分からん訳では無いが、得点圏に走者を置いても打てないんだから、だったらアウトカウントを稼がずに、ノーアウト若しくは1アウトで走者を2人以上置いた場面を多く作らせる手立て或いは、ノーアウト若しくは1アウトで3塁に走者を置く場面を作る策を講じるべきだったのでは?

と、思います。

それに、藤川投手を“結果無駄遣い”した格好になった訳で、イカンねぇタイガースΩÅΩ;

これで、ジャイアンツにマジックナンバー2が点灯したか!

明日のベイスターズ戦が、今日以上のヤマバだな。

ベイスターズは、気楽に・無責任に戦ってくる。

それだけに、やりにくいよジャイアンツは!

まずは、立ち上がりだね明日も。

そして、スワローズとの2連戦に優勝が懸かるのか。

タイガースファンの皆さん。

まだ、諦めるのは早いぞよ!

スワローズが、最後の意地を見せて波乱を起こして見せまっせ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 何なんだ!この試合はむかっ(怒り)

 17−1我がスワローズが勝利したのは嬉しいが、ドラゴンズは残り試合全部捨てゲームかむかっ(怒り)

 と言っても1試合ですが・・・

 でもこの1試合が・・・

 タイガース戦ですよ

 そう、ジャイアンツと優勝を争っているね。

 もし、この時点で優勝が決まっていない場合

 この試合で、タイガースが勝利した場合優勝決定という場合でも、捨てゲーム・主力を休ませるのだろうか?

 おそらく休ませるでしょう

 ましてや、タイガースと優勝を争っているのは・・・・

 ジャイアンツですから・・・

 ドラゴンズとジャイアンツは、どちらかのチームが優勝を争い、どちらかのチームが優勝争いから脱落すると、優勝争いから脱落したチームの方が、優勝を争っているチームに対して敵意むき出しに戦ってくるのに対し、ジャイアンツ或いはドラゴンズと優勝を争っているチームに対しては・・・。

 いくらなんでも、両チーム(ジャイアンツ&ドラゴンズ)の親会社が新聞社だからと言って、こんな所でつまらん意地をはらなくても(別名・新聞戦争と言われている。)

 スワローズは、よく打った・相手の隙をついて・・・

 とは言っても、こんな体たらく

 ましてや、やっとこさ・ヨレヨレで3位になったドラゴンズ

 優勝候補の一角が、何故無様な結果を曝け出すハメ・結果になったのかを、来シーズンに向けての反省点をこめての試合を、クライマックスシリーズに向けて、まともな試合をしなくちゃならんのに・・・

 クライマックスシリーズに向けて、捨てゲーム・無気力試合をされては・・・

 コミッショナーは、ドラゴンズに対して、厳重に注意を与えてはどうか、と思います。

 おそらく、12日スカイマークスタジアムで行われる最終戦は、十中八九タイガースのワンサイド・昨日のスワローズ対ドラゴンズ戦みたいな試合になりますよ。

 ま〜それも、これも、今日の直接対決が・・・ですがね。

 だから、スワローズは昨日の試合1試合を見て喜んではいけません

 むしろ、怒らなければ・・・

 
 最後に・・・

 ついに王監督のラストゲームが、仙台・Kスタ宮城で行われました。

 結果は、行き詰る投手戦の末延長12回1−0でイーグルスが山崎選手のヒットでサヨナラ勝ち涙

 ラストゲームを白星で飾る事は出来ませんでした。

 王監督ラストイヤーは、最下位に終わってしまいました。

 打てず、守れずでは・・・

 良い試合だったんですけどね〜

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1