ジャイアンツとライオンズとの間で争われる事となった今年の日本シリーズは、一体どんな展開を見せるのか?

 楽しみですね。

 しかし、開始が11月1日からとなると、寒いですよね〜

 特に西武ドームでの試合は、極寒の中試合が行われる事でしょう。

 さて、私なりのシリーズの予想を・・・

 と、ちょっとその前に・・・

 こんなアンケートを実施しています。(SPORAのアンケートだよ)

 そう、題して日本シリーズ!

 ジャイアンツ?ライオンズ?どちらが日本一になるのか?

 このアンケートは、1日の夕方まで受け付けているのですが・・・

 圧倒的にライオンズ有利という見方が、されていますね。

 と言うか、アンチジャイアンツファンの方が多いようです。

 何しろ、16票中1票しかジャイアンツ日本一と予想されて方がいらっしゃいません。

 何たる不思議?
 
 いや、アンチジャイアンツファンなら当然かな?

 それでは、私なりの予想を・・・

 このシリーズ・・・

 今年のシリーズのカギとなるのは、先発投手だと思います。

 先発投手の出来が明暗を分けると思います。

 と言う事なので、第1〜7戦までの両チームの先発投手を予想してみました。


 ジャイアンツ

 第1戦 グライシンガー投手
 第2戦 上原投手
 第3戦 高橋尚投手
 第4戦 内海投手
 第5戦 グライシンガー投手or東野投手
 第6戦 上原投手orグライシンガー投手
 第7戦 高橋尚投手or上原投手

 
 ライオンズ

 第1戦 涌井投手or石井一投手
 第2戦 同上
 第3戦 帆足投手or岸投手
 第4戦 同上
 第5戦 涌井投手・石井一投手・西口投手
 第6戦 涌井投手or石井一投手
 第7戦 涌井投手・石井一投手・帆足投手・岸投手

 と予想してました。

 って?ライオンズは全然予想出来ていないジャンむかっ(怒り)

 すみません[すいません]

 ちょっと説明させて下さい。

 ほぼライオンズの第1戦の先発投手は、涌井投手で間違いないと思うのですが・・・

 2つの理由で、石井一投手になる可能性があると思います。

 それは、石井一投手の経験とグライシンガー投手とのエース直接対決を避けたいと言う思惑が有るからです。

 はっきり言ってしまえば、第2戦重視と言う奴で・・・

 第1戦で、涌井投手或いは石井一投手が先発する事は間違い無いと思います。

 したがって第2戦は、第1戦で先発しなかった方の投手が先発すると思います。

 第3〜4戦も同様です。

 理由は異なりますが・・・

 第3戦で先発しなかった方の投手が、第4戦で先発すると思います。

 つまり・・・

 第3戦帆足投手が先発なら、第4戦は岸投手が・・・

 第3戦が岸投手なら、第4戦は帆足投手という様にね。

 第5戦は、西口投手の怪我の回復具合によって変わると思います。

 回復しているならば、西口投手で・・・

 していなければ、第1戦の先発投手が・・・

 と言う事になると思います。

 一方のジャイアンツですが、こんなもんでしょう!
 
 入れ替わるとしたら、第3戦と第4戦ですね。

 第5戦グライシンガー投手or東野投手となっているのは、ジャイアンツが3勝1敗の時のみ東野投手先発で、それ以外の場合はグライシンガー投手でしょう。

 はっきり言って、ジャイアンツの方が先発投手は読みやすいですね。

 で?

 私の予想は?


 う〜ん

 4勝2敗でライオンズかな?

 理由?

 それは・・・

 ジャイアンツは、クルーン投手だよな〜

 日本シリーズ独特の雰囲気に呑まれなきゃ良いけど・・・

 チビリ・チキンハートだしな〜

 ジャイアンツもライオンズも、打撃・攻撃力のあるチーム同士のシリーズ

 打ち合いになる事が多いのでは?

 という前評判だけど・・・

 それはどうかな?

 それに、機動力も使える同士の対決。

 私が思うに、打撃戦になるとしたら第4戦以降の様な気がする。

 何も根拠は無いけどね。

 さあ〜どんな戦い・試合を見せてくれるか楽しみですね。

 最後になりましたが、日本シリーズの地上波のテレビ中継の予定を掲載したいと思います。


 第1、6〜7戦 日本テレビ系列

 第2〜5戦   テレビ朝日系列

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1