セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦は、思わぬ大差がつきました。

 いや

 ほぼ想定内の大差、ズタボロ負けだったのではないでしょうか?

 幸先よく、森野選手のHRで先取得点を挙げたものの

 2戦目にして、早くも谷間を迎えたドラゴンズ。

 しかも相手は、上原投手。

 以上の事を考慮すると、相当頑張らなければ勝利する事は難しい。

 もちろん勝ちには行きますが・・・

 その可能性が残されている限りね。

 でも実際は、病み上がりの朝倉投手が小笠原選手に2本もHRを喫し(しかも2ラン&満塁)

 事実上、勝つ事を諦めざるを得なくなった。

 2回終了時で1−6

 上原投手相手でこれでは・・・

 昨日ジャイアンツが勝利したおかげで

 縺れそうな?

 いや、盛り上がりそうな感じが出てきました。

 これで、ジャイアンツ打線が勢いに乗り・・・

 一気にジャイアンツが・・・

 と、行くかどうかは・・・

 やってみないと分からない。

 昨日も書いたけど、先発投手の出来・不出来で、試合の趨勢を決めてしまうからである。

 特にドラゴンズは、第1ステージで3試合戦ってしまった為先発投手が足りなくなってしまった。

 その事は、このブログでも書いたけどドラゴンズにとっては、確かに1敗かもしれないけれど・・・

 1点差負けも、9点差負けも一緒。

 1点差と9点差、どちらが堪えない負けか?後に引き摺らない負けか?

 と、尋ねられれば・・・

 それは後者であろう。

 だけど、不振だった小笠原選手に李承燁選手にラミレス選手にHRが出たじゃないか!

 と言われるかもしれないけど

 レベルが落ちた投手は打つんだよ!ジャイアンツ打線は。

 昨日のドラゴンズ投手陣は、レベル落ちの投手でした。

 朝倉投手も小笠原投手も山井投手も長峰投手もね。

 気持ち的には、ドラゴンズ投手陣・選手達も切り替えられるよ。

 問題は、今日の試合だよ。

 そう、今日の試合。

 今日勝利した方が、俄然有利にこのクライマックスシリーズを有利な展開へと運んで行く様な気がする。

 いや、今日勝利した方がクライマックスシリーズを制す・日本シリーズ出場の権利を得る様な気がする。

 で、ポイントは?

 それは、昨日と一緒。

 両チームの先発投手の出来・不出来が試合の趨勢を決めるよ。

 新聞では、ドラゴンズが川上投手で、ジャイアンツが内海投手と予想されていますね。

 今日の試合は、あまり点は入らないだろうな〜

 普通に行けば、2〜3点

 5点取れば、ほぼ勝利を手中に収められるのでは?と、思います。

 今日の試合は、大いに注目・見ものですよ〜

 

  
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1