ようやく、クライマックスシリーズも盛り上がってきた感じがします。

 パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦ライオンズ対ファイターズは、7−4でファイターズの勝利。

 いや〜

 痛いですね〜

 ライオンズは

 何でかって?

 それは、昨日も書いたけどファイターズの先発投手がダルビッシュ投手以外でファイターズに勝てなかった・・・いや、負けてしまったとなると・・・

 計算が狂うというか、どんな事が有っても難攻不落のダルビッシュ投手を打ち崩さなければ、少なくともファイターズの得点を上回らなければ、日本シリーズ出場の権利を得る事が出来ないと言う・・・何ともし難い事に・・・。

 その位昨日の試合の負けは、ライオンズにとって大きかった様に思えます。

 だって、ライオンズには1勝のアドバンテージが有る。

 しかし、昨日の負けによりそれを使い果たしてしまった。

 2勝2敗と並ばれてしまった。

 これはね。

 ライオンズにとって、大ピンチですよ。

 短期決戦慣れ、大試合を熟知しているファイターズが相手ですからね。

 しかも、ライオンズが与えた失点。

 特に、先取得点はエラーでしょう。(しかもタイムリーエラー)

 痛いですね〜本当に・・・

 一方、セリーグクライマックスシリーズ第1ステージ第2戦タイガース対ドラゴンズは、7−3でタイガースが勝ちました。

 鳥谷選手の2本のHRとドラゴンズの守備陣にミス・中田投手の2つの暴投と言う、自滅の形でタイガースが勝利しました。

 タイガースもドラゴンズも、戦いたくなかった第3戦を戦う羽目になってしまいました。

 理由は、昨日も書いたけど第2ステージの第1〜2戦、或いは第3戦まで実力の有る・実績の有る・調子が良さそうな投手を起用出来ないからである。

 それだけに、相当な不利な展開が予想されるから、そう言う様な表現の仕方をしました。

 今日の試合、タイガースが勝つのか?ドラゴンズが勝つのか?

 楽しみでは有るけれど

 複雑だな〜

 色々なチーム事情を考えると・・・。

 今日タイガースか、ドラゴンズが勝ったとしても・・・

 一気にジャイアンツが、第2ステージで3連勝してしまいそうで・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1