グライシンガーに又やられたかぁΩÅΩ;

タイガースは、ベイスターズに…

何で、アッチソンなんだ(`´)

どうも、イカンなぁ…

岡田監督の采配に柔軟性が無いというか、頭が固いというか、頑固というか、何とも言えんなぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 タイガースとジャイアンツに絞られた優勝争い

 縺れた優勝争いも今日含めてあと3日で結論が出ようとしています。

 今日、タイガースがベイスターズに敗れ、ジャイアンツがスワローズに勝利すればジャイアンツのリーグ優勝が今日にも決まってしまいます(絶対に嫌だ、何が何でも阻止するぞ!)

 しかし、大波乱が起きてしまいましたね。

 ジャイアンツがベイスターズに負けるとはね〜

 昨日も書いたけど、ジャイアンツはタイガース戦よりもベイスターズ戦の方が大事!ヤマバだ、と書き込んだら、ジャイアンツらしい・・・板東英二氏の言葉を借りれば『お行儀の悪い野球』で、自滅の形で負けました。

 だって、3回までに6失点したけれど打たれたヒット数はたったの3本よ!そう、たったの3本

 それで、6失点って!

 野球って分からんものだね〜

 ベイスターズが勝利した事もそうだけど・・・

 タイガースは、昨日のジャイアンツの負けで九死に一生を得た感じですね。

 何とか息を吹き返しそうです。

 だって、逆にタイガースがベイスターズに勝利し、ジャイアンツがスワローズに敗れれば・・・

 逆に、タイガースにマジックナンバー2が点灯する訳ですから。

 大阪のラジオ中継風の表現をすれば・・・

 『ジャイアンツとの直接対決に敗れついに首位の座を明け渡したタイガース。しかし、昨日タイガースが試合が無かった間にジャイアンツは最下位ベイスターズに4−8でまさかの完敗を喫し、九死に一生を得た形のタイガース。今日は何が何でも勝って優勝の望みを繋ぎたいタイガース・・・』って、始まりじゃないだろうな!

 この表現をどこの局が使うかって?

 使わんだろう!

 こんなベタな表現は・・・

 ま〜今日だよ

 今日もだよ

 ところで、予想先発投手は・・・

 タイガースが下柳投手、ベイスターズが小林投手。

 スワローズがゴンザレス投手、ジャイアンツがグライシンガー投手か。

 何れにしても、3回までが勝負だな。

 タイガース・ジャイアンツ共に、3回までに点を取らないと・・・

 3回までに先取得点を奪われ、リードを保たれると・・・

 試合の趨勢を決められると・・・

 苦しい試合展開になるし・・・

 決めてしまえば、問題無しなんだけど・・・

 スワローズもベイスターズも、ノンプレッシャー

 気楽に戦って来る

 これは、実にやり難い

 投手力を考慮すれば、ジャイアンツは特に・・・(タイガースの場合は、7回までかな?寺原投手が2イニング投げられるから、それと打線だね。打ち込まれなきゃ良いけど)

 スワローズには、押本投手、松岡投手、五十嵐亮太投手、林昌勇投手とリリーフ投手が万全で5回までにリードを保っていないと・・・

 最悪でも同点で行かないと・・・

 タイガースよりも、よりプレッシャーが・・・・

 スワローズよ!

 得意の足でグライシンガー投手を掻き回し、先取得点を挙げギャフンと言わせようではないか!

 そして、目前胴上げ阻止は当然の事ながら・・・

 タイガースに花を・・・

 いや、優勝させてあげましょうよ

 6月過ぎまでメンバーが揃わないだの、9月に入って急に、メイクレジェンドだの言わせたままで良いのか!

 メンバーが揃わないのは、そのような調整・練習をしてこなかった選手が悪いんだし、選手が揃いだして勝ちだすと・・・

 8月19日神宮球場で行われたスワローズ対ジャイアンツ戦を観に行ったけど、観衆は18000人あまりだよ!

 ネット裏で観ていたけど、ガラガラ・閑古鳥が鳴いていた?とは言わないまでも・・・

 夏休みのジャイアンツ戦で、あの観衆の少なさには驚いたよ

 今日の試合では、満員になるだろうけどね。

 何が何でも、スワローズ勝てよ!

 そうすれば、今日の胴上げは無い

 そして、タイガースもだ!

 何が何でも・・・

 と言うフレーズ・・・

 某大阪のラジオ局でよく使われているな〜

 タイガース戦の中継の時に・・・

 兎に角、何が何でもスワローズとタイガース勝て〜

 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
お〜

東京ドームで大波乱!

ベイスターズがジャイアンツに、8‐4で勝利\(^O^)/

俺の予言どおりになったな。

しかし、ラミレス選手の敬遠策は頂けない。

まだ、優勝は決まって無いんだから!

ファンはもとより、タイガースに対しても失礼だ!

これで、面白くなってきたな。

何となくだが、五分五分な感じがするな。

ジャイアンツとタイガースの優勝争いは!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 改めて振り返るけど・・・

 昨日の首位決戦ジャイアンツ対タイガース戦・・・

 タイガースの消極的な攻め

 そして、守り負け・・・

 そんな感じがします。

 消極的な攻めは、昨日に始まった事ではなく・・・

 最近の試合は全てがそんな感じで、

 あまりにも無策なのが、気になると言うか・・・

 怒りを通り越して、呆れるばかりですよ

 この期に及んでも開き直れない

 異常なまでの元気の無さは、一体?

 昨日も書いたけど、1回ノーアウト1塁で関本選手に送りバントをさせて、結果ダブルプレーに倒れたり、4回同じ場面でも関本選手に送りバントをさせて今度は成功したけど(ちょっとバントヒットを狙った感じがしましたが・・・)、何れの場面でも・・・赤星選手を走らせる作戦を取れなかったものか、と、思います。

 大事な試合だから・首位決戦だから、確実に送らせた、と言うのではあまりにも芸が無い・視野が狭い。

 昨日みたいな、首位決戦だからこそ一か八かの賭けをする意義があるし、やるべきだったと思う。

 どう考えたって、流れはジャイアンツだよ。

 昨日の試合を迎えるにあたってさ。

 しかも、李選手の2点タイムリーで先取得点を奪われた直後の4回の攻撃は・・・

 まずは、1点・・・?

 と言う狙いだったのだろうが、その1点が取れなくて苦しんでいるのに・・・

 懲りずに、その1点を無理に取りにいこうとする。
 
 だから余計に・・・

 と言う事だと思うよ。

 だったら、確実に1点を・・・と言う采配よりも

 一か八か、開き直り・居直り・何でも良いから、ここは1点を・・・ではなく、一気に大量得点を・・・と言う気になれないものかね。

 1点も取れないんだから、そう思えないよ・・・

 と言う指摘を受けるかもしれない。

 確かにそうかもしれない。

 だが、散々その1点が取れずにもがき苦しんでいるんだ!

 だったら、居直れ!開き直れ!

 マイナス思考に入るな!

 馬鹿と思われる位、プラス思考で行け!

 兎にも角にも、首脳陣も選手の気持ちが消極的過ぎるむかっ(怒り)

 タイガースは、追い詰められた。

 ジャイアンツにマジックナンバーが点灯したから

 だが、まだ分からん

 それに、先取得点を許した経緯でも・・・

 1アウト1,2塁でラミレス選手の打球をね〜

 今岡選手がうまく処理をしていれば・・・

 野球は、点取られんゲームなのに・・・

 ただでさえ、1点を取るのに四苦八苦しているのに・・・

 矛盾を感じるな〜

 今日ジャイアンツはベイスターズと、明日・明後日とスワローズと対戦する。

 この両チームには、すこぶる相性が良いからと言って勝てる保証はどこにも無い。

 ベイスターズは、突然打線が爆発する可能性を秘めている。

 それプラス、抑え投手に寺原投手が控えている。

 しかも彼は、2イニング投げられる。

 と言うことになると、7回までが勝負だ!

 ただ、ベイスターズの投手は彼以外はひ弱・能力が落ちる。

 その投手を打ち崩せず苦戦するようだと・・・。

 今日のベイスターズ戦が、ジャイアンツにとっては最大のヤマバだ!

 今日負ける事が有る様だと、3連敗の確立が80%位に跳ね上がる。

 理由は、スワローズ打線がタイガース戦で最大5点差をひっくり返した勝利したで自信をつけて、好調なのと、押本投手、松岡投手、五十嵐亮太投手、林昌勇投手とリリーフ投手がどの投手も優秀な事だ。

 ジャイアンツは、スワローズ相手には5回までに何とかしないと負けてしまう可能性が高いからだ。

 何れにしてもこの3試合は、3回まで立ち上がりが勝負だね。

 まさかまさかの3連敗だって有り得るんだよ。

 だから諦めるでない

 タイガース

 もういい加減開き直ったら?


 最後に、どうした事か投打が噛み合いスワローズが勝利したじゃないですか!

 由規投手が8回、被安打2、失点1の好投と、林昌勇投手が日韓通産200セーブをマークし4−1の圧勝うれしい顔


 絶対ジャイアンツの胴上げを阻止するぞ!

 神宮じゃ、好き勝手にHRを打たれまくられないぞ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
あ〜あ!

何てこったぁΩÅΩ;

ついに、ジャイアンツが単独首位じゃないの!

13ゲームも離していたのに…

それを、追い付き・追い越されてしまうのが、タイガースらしい?

とは、言ってもねえ…

いくら、新井選手の長期離脱が有ったとは言え…。

いくら何でも無策過ぎるね、タイガース首脳陣は!

打てない・あと1本が出ない状況のタイガース打線

その状況で、ノーアウトから走者が出て“送りバント”は、無いだろう!
それを如実に表したのが、1回関本選手の送りバント失敗の併殺打(`´)
個人的意見だけど、赤星選手に盗塁をさせてほしかったですね。
理由は、大事な試合という事で硬くなりがちで、普段どおりの野球が、出来なくなる可能性が高い。
だったら、赤星選手は足が速いし、盗塁も…と、考えていた矢先に、送りバント失敗の併殺打では…。
確かに、着実に1点を…という気持ちも分からん訳では無いが、得点圏に走者を置いても打てないんだから、だったらアウトカウントを稼がずに、ノーアウト若しくは1アウトで走者を2人以上置いた場面を多く作らせる手立て或いは、ノーアウト若しくは1アウトで3塁に走者を置く場面を作る策を講じるべきだったのでは?

と、思います。

それに、藤川投手を“結果無駄遣い”した格好になった訳で、イカンねぇタイガースΩÅΩ;

これで、ジャイアンツにマジックナンバー2が点灯したか!

明日のベイスターズ戦が、今日以上のヤマバだな。

ベイスターズは、気楽に・無責任に戦ってくる。

それだけに、やりにくいよジャイアンツは!

まずは、立ち上がりだね明日も。

そして、スワローズとの2連戦に優勝が懸かるのか。

タイガースファンの皆さん。

まだ、諦めるのは早いぞよ!

スワローズが、最後の意地を見せて波乱を起こして見せまっせ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

82件中 31~35件目を表示


<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>