昨日の夜ビッグニュースが・・・

 そう、あの埼玉・東京で起きた元事務次官殺傷事件の容疑者が、警視庁に出頭してきたと大騒ぎになりました。

 事件自体にも驚かされたが、自首と言うのにもびっくりしたし・・・

 動機も?

 そうそう、話は変わるけど大相撲九州場所は、関脇安馬が2敗を守り横綱白鵬と並びトップタイ!

 と、同時に今場所後の大関昇進を決定付けたようだうれしい顔

 前置きはこれ位にしておいて

 そうWBCの問題

 ドラゴンズの選手が、内々の打診を断った事についてだ。

 まず、原監督のコメントも頂けないよね。

 記者会見で、あの様な発言をするのは如何な者かと思うよ。

 何か有るのでは?

 と、勘繰られてしまっても文句は言えないし・・・

 第一、ジャイアンツの親会社読売新聞社が主催しているのが、WBC日本ラウンド

 これだけでも、勘繰られてしまいそうな・・・

 その事について、ドラゴンズ落合監督が反論した。

 下記の記事が、その反論の内容が掲載された記事だ。

 落合監督反論

 この記事の内容をよく見てみると、落合監督の方が筋が通っている。

 筋違いなのは、上の方。

 WBCの選手を選考した方。

 内々に打診した機構・コミッショナーサイドだ。

 原監督が選ばれた経緯もよく分からない。

 コーチもだ!

 北京オリンピックでは、国際大会を経験した監督・コーチがいなかったから負けた?

 と言う声があったが、それを生かされていない?

 それと矛盾しているではないか!

 あえて言う!

 非国民なのは、ドラゴンズじゃない!

 非国民なのは

 機構・コミッショナー

 って事だ!

 昨日も書いたけど、無理をさせて怪我でもしてその怪我が・・・

 重大な故障・野球選手として使い物にならなくなった時の保障は?

 責任は?

 保障は有りません。

 しません。

 選手の自己責任ですでは、通りませんよ。

 無理に、そういう方向へ持っていけば・・・

 物凄い金額の損害賠償請求をされて、真っ青っていう事になりますよ。

 ただ協力しろと言われても・・・

 皆が喜んで協力する方向へ持っていかないと・・・

 それがやらない・出来ないと言うのだから困る。

 一部の人の思惑でやられては困る。

 少なくとも、怪我をしている選手を世論の動向や一監督の恫喝で、出場させる事等止めてもらいたいね。

 それこそ、北京オリンピックの失敗を学んでない。

 反省していない証拠だ!

 こりゃまたダメかもしれんぞ!

 日本ラウンドで敗退涙

 って、事も有り得るぞ!

 もしそうなったら、ドラゴンズのせいにするのか?

 そうではないと思うぞ!

 もしそうなった場合は、明らかに北京オリンピックでの失敗を学ばなかった事が敗因。

 12球団・プロ野球界全体・日本野球界全体が協力しようとする雰囲気を作れなかった・態勢を作れなかった・構築出来なかった事が原因で、ドラゴンズの選手達が出場しなかった事が理由ではない。

 ダメだね〜

 こんなんじゃ

 前回のWBCの優勝はラッキー以外何者でもない。

 まさかメキシコが、アメリカに勝つとはね〜

 メキシコのおかげで、優勝出来た。

 日本の実力・自力で優勝した訳ではない事を書いておく。

 はぁ〜こんなんじゃダメだろうな〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 なんだい藪から棒に?

 それはWBCの事だよ

 ボクシング?

 馬鹿むかっ(怒り)

 野球だよ野球

 来年行われるWBCの監督にジャイアンツ原辰徳監督に決定し、これで1つに纏まれると思った皆さん。

 甘いよ!

 甘かったんだよ!

 ドラゴンズの選手に、内々に打診していたが全員に断られたんだって!

 その事をけしからんむかっ(怒り)

 非国民だの批判するのは間違っている。

 北京オリンピックを見てみろ

 オリンピックでの失敗を省みないから

 反省しないからそうなるのだ。

 反省?

 お忘れになったのかい?

 困るな〜

 北京オリンピックで、まさかの4位メダルすら取れなかった事実

 その理由は?

 星野監督の采配云々や選手・コーチの選定、日本野球界全体で協力しようといった雰囲気が全く無かった事が上げられるが・・・

 肝心の選手が、何らかの故障でまともに出場出来なかったり・実力を発揮出来なかった事も原因の1つで、あろう事か何人かの選手は、シーズンを棒に振ってしまった選手も現れ、さらに付け加えればその怪我人・怪我をしてしまった選手が原因で、ペナントレースの行方・流れそのものを変えてしまったではないか!

 ホークスの川崎選手とライオンズのGG佐藤選手は足の疲労骨折で、タイガースの新井選手は腰の疲労骨折で、ドラゴンズの川上投手は右肩痛で、北京オリンピックから帰ってきてもなかなかペナントレースに出場出来なかったではないか!

 それならまだ良い!

 野球選手として致命傷・野球選手としてやっていけない怪我を負ってしまった場合どうするのか?

 その責任の所在は?

 保障は?

 となると・・・

 そこらへんのバックアップが明確でない限りは、今回のような事態が予測出来たし・・・

 第一、監督を初めジャイアンツの首脳陣が多数WBCの監督・コーチ陣の多数を占めているとなると、他球団にとって、機密情報が洩れる事にもなるので、躊躇せざるを得ない。

 ましてや、ドラゴンズとジャイアンツの親会社は新聞社ですからね〜

 お互いライバル同士で、昔からこの2球団の折り合い・仲が悪い!

 ドラゴンズけしからん!

 非国民だ!

 と、批判する前に

 立ち止まってみよう

 そうだった

 WBC日本ラウンドの主催者の中に・・・

 読売新聞社が入っている事を付け加えておく

 これも一員じゃないか?

 個人的には、日経新聞あたりが良いと思うのだが・・・

  ↓ドラゴンズ選手WBC出場の打診断るの記事
 WBCドラゴンズ選手全員出場の打診断る
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 実は、昨日アジアシリーズを観に行きました。

 そう、台湾代表・統一ライオンズ対韓国代表・SKワイバーンズの試合をね。

 結果は、10−4で台湾代表・統一ライオンズが勝利!

 驚きましたね。



 上記の写真は、得点が入った瞬間

 それにしても喧しいんだよ!

 台湾の応援団がさあ〜

 笛だの太鼓だのトランペットだの

 守っては、アウトになる度に・・・

 3アウトでベンチに引き上げて来る度に・・・

 攻撃時は、得点が入る度に・・・

 いや、走者が出る度に・・・

 喧しい位の大騒ぎでしたよ。

 昨日の試合は、応援団の勢いの差が試合の趨勢を決めてしまったのかな?

 と、思う位凄かった!

 と言う訳で、今年のアジアシリーズ決勝は・・・

 日本代表・埼玉西武ライオンズ対台湾代表・統一ライオンズとの間で争われる事になりました。

 さてどちらが勝ちますか?

 



 上記は、台湾代表・統一ライオンズが勝利した瞬間
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 なな何ですと〜

 ジャイアンツ清水選手が、金銭でライオンズにトレードですと〜

 スワローズも狙っとったのに涙

 いや個人的に、獲得に動け!

 贅沢は言わんから、ただでくれ・金銭トレードで、獲得を!

 と、主張していましたが・・・

 話は変わり

 昨日からアジアシリーズが始まりました。

 しかし盛り上がらない。

 特に今年からは・・・

 何で?

 今年から、去年までスポンサーを務めていたコナミが降りてしまった事が1つ。

 次に、地上波のTV中継が1試合も無い事。(決勝戦も含め)

 その影響からか、経費削減?のあおりを受け審判が、去年まで6人制だったのが、4人制に!

 そうしたらどうであろうか。

 やってしまったよ。

 一旦はファウルと判定しながら、HRと判定を覆したは良いけれど・・・ファウルが正しい判定だったらしい。


 つまり、ファウルの打球をファウルと判定しながら、覆してしまいHRにしてしまった、と言う訳だ。

 少なくとも国際大会では、言語の違い・習慣の違い等を考慮して、6人制にすべきでは?

 第一、東京ドームほど打球が見にくい・見づらい球場は無い!

 特にポール際と、フェンス際は!

 しかし、このアジアシリーズ!

 今後続くのだろうか?

 スポンサーが下りてしまった。

 台湾のプロ野球は、八百長問題でオーナー自ら陣頭指揮を執りマフィアと徒党を組んでいた事が発覚し除名された球団が1つと、観客動員が減って経営不可能と判断した球団が解散してしまった球団が1つと、6つあった球団が4つに減ってしまったり・・・。

 韓国プロ野球も、北京オリンピックで金メダルを獲得したものの、殆どの試合で閑古鳥が鳴く始末で・・・野球人気が落ちていく一方だという。


 選手のモチベーション・大会の意義・スポンサー問題、これらを解決しないと、もしかしたら今年限り?という事も有り得るのである。

 もしそうなったとしたら、残念極まりない事である。

 そうならない為にも、日本野球界がリーダーシップを発揮してくれないものかね〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 今朝のサンスポ1面は・・・

 二岡選手と林投手対マイケル投手と工藤選手2対2のトレードが、ジャイアンツとファイターズ両球団の間で合意した!

 というニュースが、1面でした。

 やはり、スキャンダルが響いたのでしょうか?

 日本シリーズも終了し、ストーブリーグが本格化しましたが・・・

 これからも続々と、この手の話が出て来る事でしょう。

 そう、FA戦線もね。

 FAといえば・・・

 ドラゴンズ川上投手とジャイアンツ上原投手・・・

 そして・・・

 我等が、五十嵐亮太投手もね。

 FA宣言せず、残留で話がまとまりかけているのに・・・

 詰めの段階で、詳細な部分がまとまらないむかっ(怒り)

 一体何をやっているんだ!

 スワローズのフロントは!

 彼はスワローズにとって必要不可欠な選手!

 ラミレス選手やグライシンガー投手みたいに、結局手離す事になってはいけない

 何が何でも、来シーズンスワローズに残留させなくてはいけない選手。

 ちゃんと誠意を見せなくちゃ・・・

 何で、スワローズ球団は土壇場でケチるんだ!?むかっ(怒り)

 もっと出してやれ!

 有望な・優秀な選手をこれ以上流出させてどうするのだ!

 しっかりしてもらいたい
[Web全体に公開]
| この記事のURL

82件中 11~15件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>