この度私は、重大な決意を致しました。

 ブログの移籍を決めました。

 この度、アメブロに移籍する事を決意致しました。

 しかし、SPORAのこのブログは残します。

 今後とも宜しくお願いします。

 あわてんぼーのブログ

  ↑

 こちらが移籍先のブログです。

 宜しくお願いします。

 年内は、主にSPORA

 年が明けてからは、アメブロで・・・

 イースタンリーグの試合速報は・・・

 SPORAで行いたいと思います。

 それでは・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日、原監督よりWBCの代表候補選手34人が発表された。

 わざわざ、34人と候補選手に選ばれた人数傍線と赤字にしたのは訳がある。

 それは・・・

 当初、昨日の段階では44〜45人の選手が選ばれるはずだったのが、候補選手の中で辞退者が続出し、そのような事になったのだと思われる。

 選ばれたメンバー・選手を見てみると妥当?意外?な選手も含まれている。

 問題は、北京オリンピックで犯した失敗を反省し、それを反映させているか?

 日本野球界全体が、何とかしようという状態にあるのか?

 残念ながら・・・

 無いのが実情だ。

 それは、ドラゴンズの選手が辞退した事を非国民だとか非難している様では・・・

 ドラゴンズ選手の辞退問題の元は、秘密裏に行われた打診を監督が洩らしてしまうという大失態を犯したのが問題なのであって、辞退する事自体間違っていないし、何らかの故障が発生した場合の保障をちゃんと行ってくれるのか?

 それをせずに、非国民だの?何だの?と非難する事はおかしいと思う。

 それは兎も角、WBC日本代表チームを応援しよう。

 めざせ!連覇
[Web全体に公開]
| この記事のURL

ジャイアンツが、今年の育成ドラフトで指名した尾藤竜一投手を巡ってひと悶着!

彼は、昨年スポーツ推薦枠で早稲田大学に入学!

しかし、度重なる怪我により今年3月に退学!

早稲田大学関係者や、OBからは“強奪”されたと、猛反発を受けた。

要するに、モラルに反するのでは?

と言った記事で、ジャイアンツのスカウト陣は、出入り禁止になったらしい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日もこのブログで速報しましたが、ベイスターズ三浦大輔投手が残留を決めました。

 昨日タイガース球団に、断りの電話を入れた事が判明した為で、今日正式にベイスターズ残留を表明するものと思われる。

 個人的には、これで良かったと思います。

 タイガースファンの皆さんは、さぞやお怒りの事だとは思いますが・・・。

 これで、セリーグのチームバランスの平均が取れたぞ!

 AクラスとBクラスとの差が縮まった?少なくなった?気がします。

 ドラゴンズは、T・ウッズ選手と中村紀洋選手と川上憲伸投手がいなくなり、ジャイアンツも小笠原選手、李選手、高橋由伸選手等が故障持ちで、若手選手が伸びてきたとはいえ研究されるだろうし、タイガースのレギュラー選手の平均年齢が高いし(ジャイアンツ・ドラゴンズ・タイガースのレギュラー選手の平均年齢は皆高いですが)、それに比べカープ・スワローズ・ベイスターズの選手は若手に切り替える時期で、勢いに乗れば・・・。

 来シーズンのセリーグは、きっと大混戦ですぞ!

 その為にも、守り・バッテリー間の強化を!

 という意味でも、相川選手を獲得出来るのであれば獲得を目指してほしいし、ダメならば現存の戦力を育てていくしかない。

 さあ〜来シーズンの優勝へ向けて

 日本シリーズ出場へ向けて

 日本一に向けて頑張ってバックアップしてほしい

 スワローズのフロント・編成担当さん達!

 お願いしますよ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
一部報道によると、注目されていたベイスターズ三浦投手は、“残留”の意向を固めた模様。

今月中に、ベイスターズ残留か?タイガース移籍か?の決断を下すと表面していたが、果たして真偽の程は?
[Web全体に公開]
| この記事のURL

82件中 6~10件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>