あ〜なんてこった〜

 柔ちゃんは金メダルを逃して銅メダルに終わるし

 サッカーなでしこJAPANもバレーボールも水泳も全部ダメやん

 挙句が、星野JAPANの壮行試合ですよ

 1つのミスプレーをきっかけに10失点ですよ

 1イニングにですよむかっ(怒り)

 そりゃ確かに、川上投手の出来がイマイチだった

 悪かったとはいえですよ

 1イニング10失点とは・・・(川上投手は、9失点で自責点は5。残りの1失点は、田中投手。)

 しかも1アウトも取れずに・・・

 1つのミスプレーというのは、セリーグ選抜平野選手のバントヒットを狙った打球を素早く処理したセカンド西岡選手の送球が、悪送球になってしまったのがきっかけでした。

 国際大会の様な・日本シリーズやクライマックスシリーズ・首位攻防戦等の所謂伸るか反るかの大試合では、1つのプレーが・ミスがこんな結果を招いてしまうのか!

 というのをマザマザと見せられてきましたが、昨日の壮行試合はまさにそういう試合でした。

 星野監督は、試合終了後ファンの前に挨拶をし『北京では、こんな無様な試合をしません・・・』と言っていましたが、正直不安ですね。

 あの西岡選手のプレーは、雑と言われても仕方がありません。

 急造のセカンドだと言うのは百も承知です。

 しかし、あれはいただけないプレーです。

 星野JAPANのメンバーの中には、荒木選手も選ばれています。

 あのプレーを見せつけられると・・・。

 そう言えば、ドラゴンズの落合監督が先日こんな事を言っていたそうです。

 『どうして、日本一のセカンド荒木を使わないんだ!使わないのなら出さなきゃ良かった!』と話されたそうです。

 私もその意見に賛成ですね。

 いくら機動力を使いたい。

 西岡選手の足が魅力的・足を絡めた攻撃を仕掛けたいとは言っても・・・。

 てな訳で、あくまでも私個人的理想星野JAPAN先発オーダーを作ってみました。

 8 青木
 4 荒木
 9 稲葉
 3 新井
 D 村田
 5 森野
 7 GG佐藤 
 2 阿部&里崎
 6 川崎
 P ダルビッシュ

 で、如何でしょうか?

 なんと言っても初戦のキューバ戦

 この試合は、このオーダーで行ってほしいですね。

 捕手は、阿部選手で行くのか里崎選手で行くのか甲乙つけ難いですね。

 正直不安が残る壮行試合でしたね。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

11件中 11~11件目を表示


<< 1 2 3