あ〜あむかっ(怒り)

 またこの書き出しかい

 これで8連敗かい

 ウムムムム

 ウギャ〜

 ?

 あれれ?

 8連敗のショックで俺の体がどうかしてしまったぞ!

 ここは某料亭じゃないか?

 さてと帰るとするか・・・

 あれ?

 外で沢山の人が待っているぞ?

 あの・・・

 『また、スワローズが負けましたが・・・』

 『16年ぶりの8連敗だとか・・・。』

 ん?

 新聞記者らしいな。

 『あ〜また負けたのかい』と答えている俺!

 『ハイ!今日は延長戦で・・・。』

 『ん?また競り負けたのか?』

 『そうです。延長11回5−6で負けました。』

 『また、あと1本出なかったのか?』

 『11回は、そうでした。』

 『そうか?誰が打たれたんだ?』

 『11回は、松井投手が打たれました。』

 『そうか、すると林昌勇投手とか五十嵐投手とか松岡投手を使い切ってしまっての負けか?』

 『いいえ、林昌勇投手は試合前に背中に張りを訴えて登板出来なかった様で・・・』

 『え?また怪我人か・・・ここへ来て・・・。』

 『ハイ!そうです。』

 『何か一言有りませんか?』

 『ん?何か一言?』

 『また負けて8連敗(`Д´)、かなわんな・・・一体何度同じ失敗を繰り返したら済むんだ!粛清だ粛清!粛清をしなくてはな・・・。』

 『一体誰を・・・。』

 『誰をと言う事ではない。ダメな奴を・・・。』

 で、翌日の新聞(スポーツ紙)を開くと・・・大きく粛清!だの、恐怖!だの、の文字がデカデカと載っていた・・・。

 といった所で目が覚めた。

 そう

 何時の間にか眠ってしまったのだが・・・

 延長戦の挙句、9連戦勝ち星無しの8連敗のショックで

 ナ○○○さんが、降臨してしまった様だ?

 これはもう酷過ぎますよ!

 弱いからと言っても

 最後に来て、実力を曝け出してしまいましたね。

 2回の4失点、特に館山投手の悪送球が痛かったですね。

 あの悪送球が無ければ1失点で済んでいたはず。

 それが・・・

 まあ〜

 後は、あれこれ言ってもね〜

 強いてあげれば、なぜ林雅勇投手が登板しないんだ?

 と思っていたら、背中に張りを訴えて登板回避涙

 踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目だねこりゃ

 今シーズンのオフは、大規模な血の入れ替えをしなくちゃいけませんね

 昨シーズンは、古田プレーイングマネージャー、高津投手、石井一久投手と一時代を築いた選手がスワローズを去りました。

 私も含む多くのスワローズファンが、憤ったというか・怒りに満ちましたが(高津投手の場合は特に)、今シーズンもやらなくてはいけませんね。

 今シーズンは少なくとも、10人以上の選手を解雇またはトレードに・・・という事をしなくてはいけないと思います。

 と、同時に、FA選手の獲得は勿論、左腕投手と捕手の即戦力となり得る選手をドラフトで獲得してほしいですね。

 あと、長打・HRを打てる外国人選手も獲得してほしいです。

 でないと、来シーズン又昨シーズンの様な体たらくを繰り返してしまう様に思います。

 頼みましたよ!

 スワローズフロント・編成部の皆さん! 


[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 また負けたよ

 大事な9連戦いまだ勝ち星無しの7連敗だよ

 しかも7連敗中1点差負けが6試合も

 本質的に弱いんだね

 チーム力が

 いや、それだけではない

 精神力も弱いんだね

 確かに、投手は頑張っている

 でも、ここぞと言う場面で踏ん張れなかったり

 村中投手の戦線離脱や

 リリーフ投手の登板過多を考慮すると

 投手陣に関しては責められない

 問題は打線

 野手陣ですよ。

 どうにもこうにも、打て無さ過ぎ

 チャンスで弱過ぎ

 あと1本が出ない

 7連敗の原因は

 いや、5位低迷の理由ははっきりしている

 打線が繋がらない

 ここぞと言う場面であと1本が出ない

 HR・長打力が不足している

 その理由は、明白

 期待していた外国人選手のリグス選手とガイエル選手が共に大不振

 リグス選手はシーズン途中で解雇され、ガイエル選手は怪我も有ったけれど相手に覚えられ・・・

 HR・長打を打てる選手がいないのは、現代野球においては苦しい・勝てない様に思います。

 チームHRのトップが、青木選手の13本では勝てません。

 畠山選手にしても9本ですから・・・。

 青木選手は打率・首位打者を目指して貰うとして、畠山選手は多少打率は落としたとしてもHR・長打を打ってほしいと思います。

 多少打率は落としてもと言っても、.230前後では困りますが、.256〜.260位だったら我慢出来ます。
 その代わり、シーズン通してHR30本打ってもらわないと困りますが・・・。

 あ〜あ

 と言えば、10年ぶりのイースタンリーグ優勝を狙っていたスワローズですが・・・

 東北遠征対イーグルス3連戦を勝ち星無しの1引き分け2敗で、まさかのマジック消滅&2位転落と言う憂き目を見るとは・・・涙

 お願いだ!


 せめてイースタンぐらいは優勝してくれ!


 雨よ!もう少し強く降って&長く降って今日の試合を中止にしてくれ!

 頼むからさ


 トホホ涙

 こんなブログしか更新出来ない俺って涙
 
 
 
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
またまた、しでかしてくれたね(`´)

2‐3と1点リードされた9回表ノーアウト1、3塁で、クルーン投手の前に田中浩康選手がセカンドフライ、川島慶三選手が三振、代打ユウイチ選手も三振(`´)

2試合連続クルーン投手を攻め立て、一打同点或いは逆転という場面を作りながら、後続が続かず…。


またまた、得意の拙攻が土壇場で(`´)

可哀相や

由規投手が(ノд<。)゜。

6回被安打4、失点3、の好投も報われず…。

スワローズは、本日“ご臨終”あそばされました。

死因は、“極度の貧打・拙攻による糞詰まり”つまりは、ここぞという場面であと1本が出ない(`´)

それに、牽制球でアウトになった青木選手のボーンヘッド(`´)

ただでさえ、貧打・得点力不足なのだから…。

まぁ、マジック7でイースタンリーグの首位をひた走るスワローズの2軍を応援するか!

あ〜何て悲しい事だ!

イースタンリーグの優勝云々って(`´)

明日からは、“生き残り”を賭けた、別な意味でのサバイバルレースをやらなくちゃね。

そう、来シーズンもスワローズの一員でいられるか?否か?のサバイバルレースをね!

今シーズンのオフは、“大規模”なリストラ・血の入れ替えが行われると思います。

いや、しなければいけないと思います。

それは、選手だけではなく“コーチ”もね。

あ〜悪夢の6連敗かぁ(ノд<。)゜。

クライマックスシリーズ進出なんて夢の又夢

残念だが諦めて、来シーズンに備えた方が良いと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜いつものパターンか

 あと1本出ずに・・・

 8−9、1点リードされて迎えた9回表

 ノーアウト満塁で無得点涙

 毎度お馴染みやなむかっ(怒り)

 もう慣れてしまったよ

 しかしクルーン投手も、出てきていきなり3連続フォアボールとはな。

 怖くて使えんよ。

 田中浩康選手、川島慶三選手、福川選手に与えてフォアボール・ピッチングと、代打ユウイチ選手、福地選手、宮本選手への投球がまるで別人。

 初めから、きちっとしたピッチングをせいむかっ(怒り)

 田中浩康選手、川島慶三選手、福川選手が3連続三振しての負けなら諦めもつく

 ま〜

 試合の明暗を分けたのは、フォアボールを怖がって無理にストライクを取りに行き、8回今日2本目のHRを阿部選手に打たれてしまった五十嵐亮太投手だよな。

 ボールカウント2−3からど真ん中のストレートを・・・。

 はっきり言って、昨日も今日も酷い内容の試合。

 お客さんは怒らなきゃ。

 あんな中身の無い試合は珍しいよむかっ(怒り)

 スワローズもジャイアンツもミスだらけむかっ(怒り)

 普通ならジャイアンツのワンサイドゲームだよむかっ(怒り)

 それを縺れさせたのは、5回の木村拓也選手のボーンヘッドだね。

 せっかく2塁塁審の笠原審判が『セーフ』とジャッジしたのに、勝手に『アウト』と判断し2塁ベースを離れてしまいタッチされ『アウト』に・・・。

 見ていて呆れてしまったよ。

 それにしても、酷かったね。

 スワローズ先発川島亮投手のピッチングは!

 ストレートが走らない

 打たれに打たれまくって、8失点むかっ(怒り)

 荒木投手コーチもマウンドへ行って、間を取る等の手立てをしてほしかったですね。

 ベンチで、メモをつけていたけど

 どうなのかと思うよ。

 ベンチで、ブルペンへ電話をするとかもしていたけど・・・

 荒木コーチ自らブルペンへ足を運んでも良いと思うのですがね。

 それに、4回1アウト満塁で坂本選手への配球もね〜

 初球、インハイのストレートボール 
 
 2球目、アウトローのスライダーファウル

 3球目、大きくコースを外れるアウトコースのスライダーで1−2

 4球目、アウトローストライクゾーン一杯のカットボールをライナーでショートの頭を越されてタイムリー2ベースヒットを打たれ・・・

 解説の大野豊氏は、『あの球を・・・。』と仰っていましたが、目がアウトコースに慣れてしまっている事、前の球より甘く入ってしまっている事を考慮すると、打たれて当然の球。

 幸いにして低目の球だったので、打球が上がらずHRにはならなかったけれど・・・。

 兎にも角にも、先発投手が早いイニングで崩れてしまったら・・・

 5試合連続で1回に失点したら、なかなか勝ち星は転がり込んできませんむかっ(怒り)

 決勝・勝ち越しのHRを打たれたのは五十嵐亮太投手だけど、今日の試合の最大の敗因は、川島亮投手だよむかっ(怒り)

 しっかりしてくれよ先発投手むかっ(怒り)

 明日は、由規投手か

 彼に、期待をかけるのは無理難題だ

 しかし、賭けざるを得ない状況に涙

 あと1本でない病と合わせて悲しいね〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜嫌な当たり方をしましたね〜

 6回表東野投手の投球を川本選手が、左手小指にデッドボールを受けましたが、ボールが真下に落ちました。

 骨折じゃなきゃ良いけど・・・

 折れている様な気がします涙

 見た感じでは・・・

 あ〜あ

 避け方も勉強してもらわないと・・・

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

234件中 36~40件目を表示


<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>