連夜のストレスを一夜で晴らすような打線の爆発と初先発スワレスの好投で巨人の6連勝をストップさせた気持ちいいホーム今季初の大勝。村上、青木の4安打、特に昨年手も足も出なかった菅野に対し村上の連続安打と初打点は大きな自信になったはず。

つくづく野球はやってみなくては分からない、と改めて感じる。昨年CSで悔しいノーヒットノーランを喰らった菅野に青木、山田、バレの3連発、さらに桜井から山田、バレのアベックホーマーなど5発で巨人を撃沈。ちょうど帰宅してテレビをつけたら3回先頭打者切込み隊長青木の2ラン、山田、バレの3連発がとび出すというタイミングの良さ。

投げては故障で出遅れたスワレスが初先発ながら絶好調の巨人打線を6回3安打無失点に抑える好投、見事初勝利を飾った。いかに先発投手の安定が大事かということを改めて感じさせたゲームだった。

ヒーローインタビューに立ったバレとスワレス、バレが小さく見える巨漢のスワレス、巨漢に似合わず、コントロールがよくわずか四球1。フォームが小さい割に球質が重く、手元で変化するのでミートが難しい。先発陣がなかなか初勝利がない中で頼もしい外国人投手が出てきた。

正直、このゲームを落としたら、巨人、そして今7連勝と急流を一気に駆け上がってきた鯉と連続3タテを喰らう懸念もあった。その意味でこの大勝は大きい。相手はマツダスタジアムでのリベンジに燃えているだろうが、カープの今の勢いを止めなくては昨年の二の舞を踏むことになる。この打線の勢いを持続させれば広島の勢いを恐れることはない。再び首位返り咲きを目指して頑張ろう!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・好投小川を見殺し、初勝利ならず!
2019年04月28日  [Web全体に公開]
・カープの連勝を阻止、小川に初勝利を!
2019年04月27日  [Web全体に公開]
【閲覧中】スワレス好投で初勝利、青木、山田、バレの3連発、山田、バレのW連発で大勝!
2019年04月25日  [Web全体に公開]
・ホームで連夜のワンサイド負け!
2019年04月24日  [Web全体に公開]
・苦手柳をKO、どうにか首位を守る!
2019年04月21日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。