打線の援護に恵まれたとはいえ、今日のヒーローは巨人相手に見事な4安打完封劇を果たした原樹里しかいない。四死球0、奪三振12、お見事という以外言葉が見つからない。

特にこのカード2戦とも長短打ちまくられていた1番重信を3三振1内野ゴロで完璧に抑えた、巨人のマギー、阿部、亀井など主力からも三振を奪っている。低めにコントロールされたスライダーに巨人打線のバットが空を切る。だだ4安打のうち岡本だけ2安打され、最終打席も大きなレフトフライを打たれたのが欲を言えば悔しい。これまで好投しながらも打線の援護がなく涙を呑んでいたが、前回の勝利あたりから悲劇のヒーローではなく勝利の女神にも恵まれた。


小川、古野、原のこの3戦先発の中で群を抜いて一番安定感があった。ストレートも148キロ、スライダー、シュートなどの変化球のコントロールも抜群で攻めのピッチングで打者をたちまち追い込んでいたのが頼もしい。また自らも3塁にランナーを置いてタイムリーを打つなど投打に活躍している。

昨夜は2点差まで追い詰めながら、秋吉の誤算で再び差を広げられあとはワンサイドというみじめな敗戦。ヒットで繋げば同点もあったはず、隙のないチームなら同点に追いついていただろう。

明日は阪神戦。苦手意識が対戦成績で半分も勝っていない。阪神が大阪からの移動なのに対しヤクルトはホームのまま、また今日の試合時間を考えたらヤクルト側に大きなプラス。前回のように徹底的に秋山攻略を研究し勝ち越したい。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・残塁の山、勝利の女神から見放される!
2018年08月19日  [Web全体に公開]
・ブキャナン後続の投手陣に助けられ9勝目!
2018年08月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】原、巨人相手に4安打完封勝利!
2018年08月16日  [Web全体に公開]
・タイトルなし
2018年08月15日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. bycarina on 2018年8月17日 @0時25分

    こんばんは。
    原樹理選手と井野選手のバッテリーが絶好調ですね!
    勝ててよかったです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

  2. by白つばめ on 2018年8月17日 @4時45分

    巨人相手に完封というところが素晴らしい!
    これからもどんどん勝っていってほしいですな。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。