昨日の草薙球場は投手有利のホームベース方向への強風に助けられ、マイコラスが104球の省エネ投球でヤクルト打線を散発2安打に完封した。たらればの話だが、初回の山田の中飛と5回ハタケの左飛は逆風さえなければ入っていただけに惜しまれる。決勝の1点となった阿部の当たりは弾道が高く上がらなかった分、スタンドに入った感じがした。その意味では6回山田の2塁打の弾道がもう少し高ければフェンスを越えていたのに。

打てなければバントでかき回すとか工夫が要求されたわけだが、6回の中村の投ゴロなどは、あまりにも正直すぎる単なるバントにすぎなかった。昨年の高打率と相川移籍で中村の活躍が期待されたが、寧ろ攻守共に今一つという感じは否めない。特に打の方で打率が示すように昨年のようにチャンスで結果を出していないし、2割5分以上になかなかならない。

新垣のピッチング内容もよかっただけに打線に見殺しされた感が強い。成瀬にもいえることだが強力打線の古巣だったら、今の負け数は半分くらい少なかっただろう。

さて今日の先発が館山とあるのを見て驚かされたが、久しぶりの復帰でいきなり先発というのは荷が重い感じがする。相手が巨人の勝ち頭菅野だけに攻略が難しいだろうが、どうにか先制点をとり有利にゲームを進め館山に今季初勝利をホームで上げさせてやりたいものだ。肩があまり強いとはいえず昨年は巨人戦で走塁をしばしば許していた相川、塁に出たら足で揺さぶりをかけたい。この大事な時期Aクラスを狙うには連敗は絶対許されない。勝利を祈る。

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・2勝8敗という屈辱的な負け数を覆せ!
2015年06月29日  [Web全体に公開]
・菅野を攻略、逆転勝ち!
2015年06月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】マイコラスに散発2安打完封負け!
2015年06月28日  [Web全体に公開]
・中日戦の勢いをそのままぶつけろ!
2015年06月27日  [Web全体に公開]
・打線の援護で山中に初勝利プレゼント!
2015年06月13日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. by若虎大好き on 2015年6月28日 @8時32分

    馬鹿っプルなんかに負けたんですか?
    一番、負けたくない相手なのに…
    菅野も嫌いだけど…
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。